ラルドの後半戦

人生の後半戦に突入! いかに楽しく生きるか!

note って? お小遣い稼ぎ?

はい、どうも こんにちは。ラルドです!

 今回はですね、「note」。これについて書いていきたいと思います!

知ってる方も多いと思うんですが、私はあんまり良く知らなかった。。。

とういうわけで、私以外にも知らない人がいるのではないかと思い、今回少し調べてみました。

 

“noteは、文章、写真、イラスト、音楽、映像などの作品を投稿して、
クリエイターとユーザをつなぐことができる、まったく新しいタイプのウェブサービスです。

つくった作品(ノート)は、通常のブログやSNSなどと同様に無料で公開することもできますし、手軽に売り買いすることも可能です。

・新作を発表して読者やファンと交流する。
・とびっきりの自信作のノートを売る。
・あこがれのクリエイターのノートを買う。

クリエイターとファンの、まったくあたらしい交流のかたちをお楽しみいただければ幸いです。

 (公式サイトより抜粋)

 

てな感じで、お小遣い稼ぎできるんですね♪

興味持ってしまいました。

ラルドのやりたい事(楽しみたい事)リストに、めでたくエントリーです♪

 

noteは、5つの特徴的な機能が使えます。

テキスト機能
ブログやフェイスブックに記事を投稿する感覚で、テキストを投稿することができます。ほとんどの方が、このテキスト機能を主に利用して投稿します。

 

つぶやき機能 
普段SNSでするような(ツイッターのような?)つぶやき投稿ができます。

 

画像機能
写真や絵など、イメージを中心に投稿していきたい方向けの機能です。

 

音声機能
音源を投稿できます。ラジオ形式で配信することもできるらしいです。

 

映像機能 |
映像を投稿できる機能です。

 

 といった感じで、noteはシンプルといわれていますが結構自由度の高いコンテンツが創れそうですね♪

聞いた話ですと、小説とか書いてる人なんか結構儲かってるみたいです。

ラルドも近いうちに、noteを初めて見ようかなと思ってます。

 

それでは、今回はこれで以上となります。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
また、見に来てくださいね。 それでは、また。バイバイ!

よろしければ、ツイッターのフォローもよろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓

twitter.com