ラルドの後半戦

人生の後半戦に突入! いかに楽しく生きるか!

自作ランディングネット 完成!!!

はい、どうも こんにちは。ラルドです!

 今回はついに、自作のランディングネットの完成編です!!!

 では、さっそく見ていきましょう!

まずは、ネットの底部と円筒部が編みあがった所です。

前回の記事と違いが分かりにくいですが、網目が増えてます。

f:id:rarudo-san:20200223162447j:plain

 

そして次に、フレームの取り付け穴数とネットの網目を合わせる「減らし目」、取り付け部分を丈夫にする「ダブル編み」を施したのがこちら。

f:id:rarudo-san:20200223162647j:plain

こんな感じで、ネット部分が編みあがりました♪

ここで、長かったネット編みが完了しテンションMAX!!!

 

そして、一気に作業が進んでしまい。。。フレームへのネット取り付けが完了♪

(取り付け作業中の写真はありません。。。テンション上がりすぎてて撮り忘れ。。。)

f:id:rarudo-san:20200223162923j:plain

はい、取り付け完了♪♪
 

さぁ、私にとって初となる自作ランディングネットの全貌はこちら!!!

f:id:rarudo-san:20200223163108j:plain

木目もキレイに出て良かった^^ 

そして、長かった~。。。失敗も色々としましたね~。。。

穴の数間違えたり(最後の減らし目で調整できたので良かった)、網目の数の出来上がりが計算と違ったり(本当はもう少し網目が多いはずだった)、時間が無くニス塗り回数を予定より減らしたりと結構失敗が隠れてます^^;

でも、いいんです。

 

とっても嬉しいから♪♪♪

 

さて、こいつのデビュー戦は3/1に予定してます♪

ちゃんと入魂できるといいなぁ♪

その時には、ちゃんと写真も撮ってこようと思ってます。

 

そして、また何かを自作してみたくなってくる。。。

 

というわけで、参考にした書籍のリンクです。

 それでは、今回はこれで以上となります。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
また、見に来てくださいね。
それでは、また。バイバイ!

よろしければ、ツイッターのフォローもよろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓

twitter.com

noteもやってます!
よろしければ、見ていってください!
  ↓ ↓ ↓

note.com