ラルドの後半戦

人生の後半戦に突入! いかに楽しく生きるか!

郡上解禁!!! 渓流ルアーフィッシング~ソロデイキャンプ♪

はい、どうも こんにちは。ラルドです!

 今回は、渓流ルアーフィッシングで~す!!!

そして、待ちに待った 私のホームリバーの一つである吉田川(郡上漁協)が2/9(日)に解禁しました~!!!

(有名な長良川の支流になります)

いや~、嬉しいですね~♪

私の渓流ルアーフィッシングシーズンの開幕でございます♪

 ちなみに、来月3/1にはもう一つのホームリバーである庄川が解禁します。(実はこっちが主戦場です)

さて、解禁日といえば成魚放流がされるところも多いのですが、ここ吉田川は前年の秋季に稚魚を放流しているみたいです。

もちろん、支流に成魚放流したところもあるようですが、私は成魚放流がなされてない所に赴きます。

成魚放流ポイントは釣り人でごった返しますし、釣り人同士のトラブルが起きたりしますし、あまり好きではありません。

で、どこに入ろうかな~と考えました。

水温がまだ低いことから、この時期は瀬など(流れのきつい場所)に魚が着くことはあまりなく、流れの弱い所もしくは流れのほとんど無い所をクルージングするイメージがあります。

というわけで、今日行ったポイントはここです。

f:id:rarudo-san:20200210001613j:plain

まぁ~、渋い!!!

ほぼ当たりが無い!

 

流れが無い場所では、ルアーが見切られやすい。。。

こっちの姿をすぐ確認される。。。

要するに、あまり釣れません。。。(私の腕では。。。)

でも、手を変え品を変え、アプローチを色々変えて試して。。。

やっとの思いで、、、

f:id:rarudo-san:20200210002027j:plain

さすが、D-コンタクト!!!(ナチュラル系のヤマメカラーです。)

 で、さらに何とかかんとか2匹追加して、合計3匹で納竿としました。

f:id:rarudo-san:20200210002315j:plain

 

さて、ここからは私のもう一つの楽しみ♪

そう、ソロキャンプ(ソロデイキャンプ)♪

ランチの準備をしましょう♪

f:id:rarudo-san:20200210002621j:plain

 先日、私のブログで紹介した相棒達です!!!

で、今回は~、ベーコンを焼いて♪

f:id:rarudo-san:20200210002759j:plain

血糖値の気になるラルドは、サラダ持参です!

ベジファースト(野菜を最初に食べると、血糖値の上昇が抑えられます)!!!

で、卵を落として~♪

f:id:rarudo-san:20200210002939j:plain

そして、パンに乗せます♪

f:id:rarudo-san:20200210003041j:plain

黄身が崩れるという。。。あるあるですね。。。

野菜を最初に食べて、炭水化物は最後もしくはタンパク質や脂と一緒に食べましょう。

少しでも血糖値上昇を抑える事が出来ますし、これらを守るだけで美味しい食事を楽しむ事ができます^^

そして、食後のコーヒーもいただきました。

 

いや~マジで楽しいわ♪♪♪

 

皆さんも、ソロデイキャンプ・渓流フィッシング、どうですか?

ホントにオススメですよ!

 

 

それでは、今回はこれで以上となります。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
また、見に来てくださいね。
それでは、また。バイバイ!

よろしければ、ツイッターのフォローもよろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓

twitter.com

noteもやってます!
よろしければ、見ていってください!
  ↓ ↓ ↓

note.com