ラルドの後半戦

人生の後半戦に突入! いかに楽しく生きるか!

渓流ルアー紹介! その4

はい、どうも こんにちは。ラルドです!

今回もですね、私の渓流ルアーフィッシングの相棒(ルアー)たちを紹介していきたいと思います。

 

はい。それでは~、今回 紹介する相棒はこちら!

f:id:rarudo-san:20200103175449j:plain

<SMITH> ボトムノックスイマーⅡ 30mm 3.2g レーザーアユです!!!

こいつも、シンキングミノーになります。

で、こいつは他のミノーとはちょっと違うアクションをしてくれるので、普通のミノーでスレちゃった時なんかは、こいつでもう一回 追わせる事ができたりします!

どんな感じのアクションかというと~、まずはボトムで頭を下にした状態で立ちます!

ボトムパンプができるんです!!!

ボトムパンプで左右にスイングし、普通にリトリーブするとバイブレーション・ウォブリング アクションします。

高比重タングステンウェイトを先端部に集中化させて、テールは浮力を持たせてあります。

なので、流れのある流水域においても、着底時にはテールの高い浮力を利用して姿勢をキープし、ボトムタッピングを交えたボトムノックスイングで、底のエサをついばむ小魚を演出するんです。縦の動きをいれられるのは大きいですね。

まぁ、画像をみていただければ分かると思いますが、底をツンツンしながら泳ぐので、頭の塗装が剥げてますw

 

何回も追ってくるのに食わせられない。。。あげく、もう追ってこなくなっちゃった。。。そんな時は、こいつの出番です!!! 

食わせられる時が多々あります♪

(そんなにスレる前にルアーチェンジなり攻め方変えれば、もっと釣れるだろうに。。。といつも後から思いますが^^;)

カラーは何でもいいような気がしてます。こいつは、この独特なアクションがキモだと思っています。

 こいつもリンクを貼っておきますね!

 

それでは、今回はこれで以上となります。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
また、見に来てくださいね。 それでは、また。バイバイ!

よろしければ、ツイッターのフォローもよろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓

twitter.com