ラルドの後半戦

人生の後半戦に突入! いかに楽しく生きるか!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自作ランディングネット 完成!!!

// はい、どうも こんにちは。ラルドです! 今回はついに、自作のランディングネットの完成編です!!! では、さっそく見ていきましょう! まずは、ネットの底部と円筒部が編みあがった所です。 前回の記事と違いが分かりにくいですが、網目が増えてます。 …

郡上解禁!!! 渓流ルアーフィッシング~ソロデイキャンプ♪

// はい、どうも こんにちは。ラルドです! 今回は、渓流ルアーフィッシングで~す!!! そして、待ちに待った 私のホームリバーの一つである吉田川(郡上漁協)が2/9(日)に解禁しました~!!! (有名な長良川の支流になります) いや~、嬉しいですね…

ソロキャンプ時の相棒を紹介!その6

// はい、どうも こんにちは。ラルドです! 今回はですね、コンパクトバーナーが届いたので紹介していきます♪ 今まではですね、いわゆるカセットコンロを持って行ってたんですよ^^; そうそう。すき焼きとか鍋やるようなヤツね。 メチャかさばるし、重いし…

ソロキャンプ時の相棒を紹介!その5

// はい、どうも こんにちは。ラルドです! 今回はですね、購入計画を立てていたローテーブルが届いたので、紹介します!!! では、さっそく箱から出してみます♪ ソフトキャリーケース付です♪ そして、ケースから出してみます♪ きれいに折りたたまれていま…

ランディングネットを手作り! 途中経過その7

// はい、どうも こんにちは。ラルドです! 今回も大詰めになってきました自作ランディングネットの途中経過でございま~す♪ 今日は、ひたすらネットを手編みです!!! そして、ついに~、底面部が完成しました。 逆に言うと、まだ底面しかできてません。。…

ランディングネットを手作り! 途中経過その6

// はい、どうも こんにちは。ラルドです! 今回もですね、自作ランディングネットの途中経過を報告したいと思いま~す♪ さて、フレームはほぼ完成に近づいてきたので心配はしてないのですが、肝心のネット部分の作業が致命的におくれております!!! 実は…

ランディングネットを手作り! 途中経過その5

// はい、どうも こんにちは。ラルドです! 今回はですね、自作ランディングネットの途中経過になります♪ 本日、ついにニス塗りを完了させました~!!! いや~、難しかったですね! すぐにムラになってしまいます。 ニス塗って、乾燥させて、サンディング…

ソロキャンプの相棒追加計画!

// はい、どうも こんにちは。ラルドです! もうすぐ、渓流釣りが解禁をむかえます♪ 早いところですと、本日2/1に解禁となる河川があるのですが、私のホームとしている河川の2ヶ所は2/9と3/1なんですね。 というわけで、釣りとソロキャンプをセットで楽しん…