ラルドの後半戦

人生の後半戦に突入! いかに楽しく生きるか!

ランディングネットを手作り! 途中経過その4

はい、どうも こんにちは。ラルドです!

 今回はですね、自作ランディングネットの途中経過になりま~す♪

 

前回から、ニス塗布前の表面仕上げ作業に入っておりましたが、ついに仕上がりました!

ていうか、こだわり始めるとキリが無いので終わらせました。が正しい感じ^^;

というわけで。。。

f:id:rarudo-san:20200125180019j:plain

ペーパーを#1000までかけました!

まぁ、いいんじゃないですか^^(私が納得しているなら!)

 

で、ついにニス塗り作業ですよ!!!

本日のメンバーは、こちら!

f:id:rarudo-san:20200125180312j:plain

ニスは、ウレタンニス(油性ニス)にしました。カラーは、透明クリヤー!

水性ニスよりも耐水性と耐久性に優れているそうなので、こちらを選択しました。

そして、塗った後の筆洗いの為のペイントうすめ液。

刷毛には拘りはありません、ニス売り場に置いてあった適当なヤツ。

 

でもね、ウレタンニス(油性ニス)は、臭い!!!!!

ちょっとキツイなぁ。。。寒いのに換気しなきゃいけない。。。

ニスをこれから毎日のように塗り重ねていくので、1週間くらいは臭い!

 

で、なんとかかんとか、1回目のニス塗りが終わったのが、こちら♪

f:id:rarudo-san:20200125181115j:plain

こだわっているメイプルの縞模様が綺麗に浮き出てます♪
グリップは思っていたより暗い色に仕上がりそうです。

でも、まぁ自分の中では満足しているので良しとします♪

 

さて、今回のメンバーたちのリンクはこちら。  

 

 

 

 

解禁日に間に合え!

 

それでは、今回はこれで以上となります。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
また、見に来てくださいね。 それでは、また。バイバイ!

よろしければ、ツイッターのフォローもよろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓

twitter.com