ラルドの後半戦

人生の後半戦に突入! いかに楽しく生きるか!

ハンドクラフト! ~自作ランディングネット~ 途中経過その3

はい、どうも こんにちは。ラルドです!

今回はですね、自作ランディングネットの途中経過の報告で~す♪

 

前回、フレームを接着して乾燥が終わっておりますので、今日は ぐるぐる巻きにしてあった糸を開放して、余分な付着している接着材を取り除いていきました。

f:id:rarudo-san:20200118181438j:plain

こんな感じで付着している接着剤を。。。

f:id:rarudo-san:20200118181544j:plain

ペーパーで、ごしごし!!!

粗仕上げして全体の形を整えました。

f:id:rarudo-san:20200118181717j:plain

はい、これがペーパー#400で粗仕上げ!

 

そして、ペーパー#800での仕上げ後の写真がこちら!

f:id:rarudo-san:20200118181904j:plain

木目がキレイになってきましたね♪

最終的には、#1000~#2000までくらいのペーパー仕上げまでいく予定です。

ここで、一旦仕上げ作業は中断して、ネットを取り付ける為の穴と溝をあけていきます。

まずは、ケガキ!

f:id:rarudo-san:20200118182145j:plain

そして、溝を掘っていきます。

f:id:rarudo-san:20200118182223j:plain

これが、マジでムズい!!!

うまくできませんでした。。。悲しい。。。

フレームが傷だらけになっちゃいました。

多分、消せないほど深い傷がいくつもある。。。

前回は接着が一番難しいって言いましたけど、嘘です!!!

溝掘りが一番難しいです!!!

気を取り直して、穴あけ作業いきます。

f:id:rarudo-san:20200118182518j:plain

ここからバリを取っていきます。

ここでも、大失敗!

計算ミスって、穴の数を間違えました。。。

マジで悲しい。。。

でも、まぁ、ネットの目減らし作業で穴数は調整できるので、気にしないでおきます。。。

今日はここまででした。
さて、ニス塗りまでに、どこまでキレイに仕上げれるかが勝負です。

 

解禁日までに間に合え~!!!

 

 

それでは、今回はこれで以上となります。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
また、見に来てくださいね。 それでは、また。バイバイ!

よろしければ、ツイッターのフォローもよろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓

twitter.com