ラルドの後半戦

人生の後半戦に突入! いかに楽しく生きるか!

ハンドクラフト! ~自作ランディングネット~ 途中経過その1

はい、どうも こんにちは。ラルドです!

今回はですね、以前紹介しました自作ランディングネットの進捗をお伝えしていきたいと思います。

まずは、こちらをご覧ください。

f:id:rarudo-san:20200111012728j:plain

はい、ネット部分も自作です!!!

自分で編んでます♪

でも、なかなか進まないのです。。。

底面が平らになるネットを編んでいます。

底面17目×17目(これすらも未だ終わらない^^;)を編んでから、円筒部分を編んでいきます。

どれくらいの深さのネットにするかで、仕上がりの時間も変わってきます。

ですが、そこは妥協せずに自分の納得のいく深さに仕上げたいと思います!

 

早くこいつに取り付けてあげたいです。

f:id:rarudo-san:20191229202946j:plain

もう、いいかげん形癖付いたでしょ^^

こいつは、近日中に接着します!!!

そして、気長に楽しもう♪って思ってたんですけどね、やっぱ、解禁日に使いたいじゃないですか。

早く来い解禁日って思ってたんですけど、結構迫ってきてるよねって。

頑張って編みます!

今日からは毎日・毎日編みますよ~♪

では、いつものように参考にしてる書籍のリンクを貼っておきます!

この本、ランディングネットの他にも、ロッド・フライリール・銘木ボックス・革製フィッシングバッグやロッドケースなど、17種類のオリジナルギアのメイキング法が解説されています♪

ハンドクラフトに興味のある方は是非 挑戦してみてください!

 

それでは、今回はこれで以上となります。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
また、見に来てくださいね。 それでは、また。バイバイ!

よろしければ、ツイッターのフォローもよろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓ 

twitter.com