ラルドの後半戦

人生の後半戦に突入! いかに楽しく生きるか!

FXの勉強 第8回目!

はい、どうも こんにちは。ラルドです!

 今回はですね、久しぶりのFXの勉強で~す♪

とは言うものの、なかなか進んでいないのが実情で^^;

毎日、楽しい事が満載(毎日ブログで紹介してるように)で中々時間が取れないんですが、ちゃんとほんを読もうということで、買ってきました。

先輩方のオススメを聞いて買ってきたので、間違い無いと思います!

ガンガン儲けちゃってる先輩なので、素直に言う事を聞いておきます♪

 

それが~、これ!

f:id:rarudo-san:20200114001127j:plain

まずは、基本を学べ!

ということで、写真中央の「一番売れてる月刊マネー誌が作ったFX入門 改訂版」が最初に読むべきだと言われました。

内容は、以前の私のブログ「FXの勉強 第1回~第7回」の内容が分かりやすく書いてあります。

次に薦められたのは、「シュワッガーのテクニカル分析」。これで、チャートを学びなさいと。

市場に参加してる人のほとんどがテクニカル分析を使って投資判断を下しているから、これを理解しなければ市場を理解できないと言っておりました。

しかし、テクニカル分析だけじゃなく、ファンダメンタルズ分析にも精通しなさいと。

ファンダメンタルズのオススメ書籍は、特に無いと。。。何でもいいと。。。

どの本にも書いてあるような基本を知っておけばいいという事でした。

(まだ、ファンダメンタルズ分析の本は買ってません^^;)

そして、市場に参加する前に絶対に勉強しておけ!と言われたのが、資金管理なんです。

これ、一番大事だから!!!って何回も言われました。

で、「FXで勝つための資金管理の技術」っていう本を薦められたのです。

こいつを、しっかり勉強しないと、すぐに資金無くなるよ!って。。。

最後に、余裕があったら「投資苑」って言う本を読めと言われましたが、高かったので買ってません^^;

皆さんも、いかがですか。 

今回も参考にリンクを貼っておきます♪ 

 

それでは、今回はこれで以上となります。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
また、見に来てくださいね。 それでは、また。バイバイ!

よろしければ、ツイッターのフォローもよろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓

twitter.com