ラルドの後半戦

人生の後半戦に突入! いかに楽しく生きるか!

ランディングネットを手作り! 途中経過その5

はい、どうも こんにちは。ラルドです!

 今回はですね、自作ランディングネットの途中経過になります♪

 

本日、ついにニス塗りを完了させました~!!!

いや~、難しかったですね!

すぐにムラになってしまいます。

ニス塗って、乾燥させて、サンディングして、ニス塗って、乾燥させて、サンディングして、ニス。。。。。

という感じで、ニスを7回塗り重ねました♪♪♪

下に貼ってあるリンクの書籍によると、ニスは最低13回塗り重ねること。みたいに書いてあるんですが、無理っすわ。面倒すぎる。。。

で、7回で満足しました^^;

で、今は最後の乾燥中です♪

f:id:rarudo-san:20200202203940j:plain

f:id:rarudo-san:20200202204011j:plain

まずまずだと思いますよ。

f:id:rarudo-san:20200202204045j:plain

ツヤが分かりにくいですね^^;

f:id:rarudo-san:20200202204201j:plain

ちょっと、写真の腕がイマイチで申し訳ないですが、自分は満足してます!!!

 

そして、最後の乾燥は長めに3、4日しっかり乾燥させます。

そして、磨きあげます。

そのままでも良さげなら、磨きません^^;

 

という訳で、フレーム部分はほぼ完成までもってこれることができました♪ 

 

間に合え! 解禁日!!!

(私のホームリバーは、2/9解禁です!)

 

 

それでは、今回はこれで以上となります。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
また、見に来てくださいね。
それでは、また。バイバイ!

よろしければ、ツイッターのフォローもよろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓

twitter.com

noteもやってます!
よろしければ、見ていってください!
  ↓ ↓ ↓

note.com