ラルドの後半戦

人生の後半戦に突入! いかに楽しく生きるか!

渓流ルアー紹介! その7

はい、どうも こんにちは。ラルドです!

今回でとりあえず私の渓流ルアーフィッシングの相棒(ルアー)たちの1軍メンバーの紹介は最後です!

渓流解禁したら、今回まで紹介してきた相棒たちと出掛けてくる事になります♪

また、新しい相棒ができたら紹介しますね♪

 

さて、今回の相棒は~、こちら!

f:id:rarudo-san:20200109002713j:plain

はい、スプーン軍団です!!!

一番最近 購入したのが、一番左の<スミス>ピュア 5g  GGRです♪

「沈めたい!」そんな時は、スプーンのお出ましです。

盛期には、落ち込みの中にピンポイントとか、強い流れの中の小さな鏡にピンポイントに落とすだけで食ってきます^^

フォールで食わせたい時や、流れに巻き込ませて食わせたい時には一番やりやすいルアーですね。

そして、お気付きかと思いますが、カラーはグリーンです!!!

誰がなんと言ってもグリーンは外せません!!!

 他のルアーで出てこない時、いわゆる手詰まった時にはスプーン♪

私の救世主的なルアーですね。 

特に、私の大好きなスミスのスプーンは釣れる気がしてます。

そして、流れの強さやスレ具合で重さ(シルエットサイズ)を決めて使ってます。

でも、大体の曲面は画像の左の3つ(5g、4g、3g)で勝負つきます♪

 今回もリンクを貼っておきますね♪

 

それでは、今回はこれで以上となります。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
また、見に来てくださいね。 それでは、また。バイバイ!

よろしければ、ツイッターのフォローもよろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓

twitter.com