ラルドの後半戦

人生の後半戦に突入! いかに楽しく生きるか!

渓流ルアー紹介! その2

はい、どうも こんにちは。ラルドです!

今回もですね、昨日に引き続き、私の渓流ルアーフィッシングの相棒(ルアー)たちを紹介していきたいと思います。

 

はい。それでは~、今回 紹介する相棒はこちら!

f:id:rarudo-san:20200102173800j:plain

<SMITH> D-コンタクト 50mm 4.5g ヤマメです!!!

はい、ヘビーシンキング ミノーになります。

ナチュラル系の今回のヤマメカラーやアマゴカラーも超ド定番カラーですね!

日が高くなってきて、赤金だとちょっとアピールしすぎかなぁって時に、このヤマメカラーが登場します!

日中に活躍するこのカラーも、昨日の赤金に続き、実績十分・信頼度抜群であります!

パイロットルアー(一番最初に投げるルアー)の次に結ぶルアーです♪

 

さて、昨日もこのD-コンタクトについて書いていますが、今日もお付き合いください^^;

このD-コンタクトの”D”とは、比重18のタングステンウェイト4.5g極薄ボディが繰り出す「ディスタンス力」・「ディープ力」・「ディレクション力」の意味なんですね。

このミノーは、トゥイッチによるヒラ打ち・ダートアクションや、ジャークした時のボディをくねらせながらのスライドアクションを演出します。

又、固定ウェイトならではのキレの良いアクションから一転して、フラフラっと流れるような微速領域に移行する「慣性スライド」を実現したことで有名です!

トラウトがまだ知らない「慣性スライド」でバイトを強烈に誘います。

アップストリームはもちろんのこと、飛び出し易い逆引きなどのダウンストリームでもそのポテンシャルは変わりません。

さらに、背中の「への字」はわずかにローリングするだけで大きな動きをトラウトに意識させます。

顔とボディでは異なるホログラムを採用し、異質の「キラメキ」でアピールします。その「キラメキ」をさらに際立たせるブラックフィニッシュフック&リングを採用しています。

 

またもや、釣れる気しかしませんねぇ~♪♪

こいつについても、唯一の欠点は。。。根がかりしやすい事。。。

そう。こいつも釣れるけど。。。値段がちょっと高いんです。。。

こいつにいたっても、何代目になるかわからない位のお付き合いですわwww

というわけで、渓流解禁が待ち遠しい~♪♪

それでは、今回も参考にリンクを貼っておきますね。

 

それでは、今回はこれで以上となります。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
また、見に来てくださいね。 それでは、また。バイバイ!

よろしければ、ツイッターのフォローもよろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓

twitter.com