ラルドの後半戦

人生の後半戦に突入! いかに楽しく生きるか!

渓流ルアー紹介! その1

はい、どうも こんにちは。ラルドです!

今回はですね、私の渓流ルアーフィッシングの相棒(ルアー)たちを紹介していこうかなぁと思います。

 

はい、それでは今回 紹介する相棒はこちら!

f:id:rarudo-san:20200102010138j:plain

<SMITH> D-コンタクト 50mm 4.5g アカキン(赤金)です!!!

はい、ヘビーシンキング ミノーになりますね。

不朽の名作といいますか、超有名 かつ 超ド定番カラーですね!

この赤金カラーは、朝マズメには外せないカラーだと思っております。

実績も十分! 信頼度抜群の私のパイロットルアー(一番最初に投げるルアー)です♪

 

このD-コンタクトの”D”とは、比重18のタングステンウェイト4.5g極薄ボディが繰り出す「ディスタンス力」・「ディープ力」・「ディレクション力」の意味なんですね。

このミノーは、トゥイッチによるヒラ打ち・ダートアクションや、ジャークした時のボディをくねらせながらのスライドアクションを演出します。

又、固定ウェイトならではのキレの良いアクションから一転して、フラフラっと流れるような微速領域に移行する「慣性スライド」を実現したことで有名です!

トラウトがまだ知らない「慣性スライド」でバイトを強烈に誘います。

アップストリームはもちろんのこと、飛び出し易い逆引きなどのダウンストリームでもそのポテンシャルは変わりません。

さらに、背中の「への字」はわずかにローリングするだけで大きな動きをトラウトに意識させます。

顔とボディでは異なるホログラムを採用し、異質の「キラメキ」でアピールします。その「キラメキ」をさらに際立たせるブラックフィニッシュフック&リングを採用しています。

 

あぁ、釣れる気しかしない♪♪

しかし、唯一の欠点。。。根がかりしやすい。。。

こいつ、釣れるけど。。。値段がちょっと高いんですよね。。。

何代目になるんだろ、こいつ。

というわけで、早く渓流解禁にならないかなぁ~♪

待ち遠しい~♪

それでは、参考にリンクを貼っておきますね。

 はい、今回はこれで以上となります。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
また、見に来てくださいね。 それでは、また。バイバイ!

よろしければ、ツイッターのフォローもよろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓

twitter.com