ラルドの後半戦

人生の後半戦に突入! いかに楽しく生きるか!

初詣!

はい、どうも こんにちは。ラルドです!

今回はですね、初詣に行ってきました~♪

そして、御朱印もいただいてきたということで、御朱印巡りの第14弾!!!

(今年最初の御朱印巡りとなります)

毎年、初詣は決まっています。

はい、小さなマイナーな神社なんですが、愛知県にあります 七所社(ななしょしゃ)に行っています。(呼び方が合ってるか若干不安ですが。。。)

 毎年大晦日に妻の実家で忘年会におよばれいただきまして、年明けとともに皆で初詣に行くのですが、今年からなんと。。。御朱印を始めたと!!!

今年は、いつも以上にテンションが上がった初詣となりました♪

f:id:rarudo-san:20200101172029j:plain

暗くて分かりにくいですが、すでに地元の方々が沢山集まってきています。

 

鳥居をくぐってすぐには、焚火!

冷え切った身体には、ありがたい♪

f:id:rarudo-san:20200101172136j:plain

 

そして、拝殿ですね♪

お参りです!

f:id:rarudo-san:20200101172249j:plain

社名にあるように七所(七柱)を祀っているらしいのですが、御祭紳は不明です。

その事から、八百万の神として地域の方に親しまれているようです。

 

そして、その後は お神酒や豚汁、甘酒等が振る舞われます♪

身体が温まる~^^
 (写真撮り忘れ。。。^^;)

 

そして、今年(正確には令和元年 大晦日バージョンと令和二年 元旦バージョンがあります)から始めまった御朱印をいただきます♪

f:id:rarudo-san:20200101173020j:plain

神社の御朱印にしては、なかなかダイナミック!!!

 

みなさんも、今年から御朱印巡りを始めてみてはいかがですか♪

 

それでは、今回はこれで以上となります。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
また、見に来てくださいね。 それでは、また。バイバイ!

よろしければ、ツイッターのフォローもよろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓ 

twitter.com