ラルドの後半戦

人生の後半戦に突入! いかに楽しく生きるか!

御朱印巡り ~出雲福徳神社~

はい、どうも こんにちは。ラルドです!

 今回は、御朱印巡りの第18弾!!!

岐阜県中津川市にあります出雲福徳神社(いずもふくとくじんじゃ)です!

御祭神は、大国主(大黒様)・事代主命(恵比寿様)・紙日本磐余彦命(神武天皇)・三方荒神(竈の神様)です!

f:id:rarudo-san:20200119185507j:plain

ちいさな神社なのですが。。。

f:id:rarudo-san:20200119185802j:plain

境内に鎮座まします大黒様と恵比須様は福を招くとして全国から多くの方が参詣され親しまれているようです。

ここ、なぜ全国から参拝者が集まるかというと、御存知の方もみえると思いますが、参拝者に宝くじ高額当選者が続出しているという御紳徳に満ちた神社なのです♪

この、大黒様と恵比須様の像のお腹に当ててお参りすると当たるんだそうです。

宝くじの束を持って像のお腹に当ててる人や、財布を当ててる人(私ですが。。。何か?)などが沢山みえます。

f:id:rarudo-san:20200119190545j:plain

もちろん、拝殿でもお参りします!

 

お隣には、なんと。。。

f:id:rarudo-san:20200119190659j:plain

京都伏見神社の御分霊、中山稲荷神社があります。

 

商売繁盛・金運招福!!!

 

お金持ちになれそう♪
 というわけで、御朱印をいただきました♪

 

f:id:rarudo-san:20200119190952j:plain 

 

 みなさんも、御朱印巡りの旅を楽しんでみませんか。

それでは、今回はこれで以上となります。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
また、見に来てくださいね。 それでは、また。バイバイ!

よろしければ、ツイッターのフォローもよろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓

twitter.com