ラルドの後半戦

人生の後半戦に突入! いかに楽しく生きるか!

御朱印巡り ~金神社~

はい、どうも  こんにちは。ラルドです!

今回はですね、御朱印巡りの第9弾!!!

金神社(こがねじんじゃ)です!

岐阜県にある金神社は古来より産業繁栄、財宝・金運招福、商売繁盛の御神徳あらたかな神として信仰を集めているようです。

 祭神は、金大神(こがねのおおかみ)!!!

もう、名前からして金運のかたまりな感じがします♪

 

では、さっそくいってみましょう。

f:id:rarudo-san:20191213234308j:plain

金色!!!

鳥居から金色です!

こんな鳥居は初めてみました。

テンション上がりますね~♪

 

まずは、すぐ隣に稲荷神社がありました。

f:id:rarudo-san:20191213234748j:plain

お参り、お参り♪

 

そして~、本拝殿!

f:id:rarudo-san:20191213234517j:plain

この日は金曜日だったのですが、参拝客は途切れません。
 しっかりと、お参りします♪

 

そして、お隣の金祥稲荷神社の御朱印

f:id:rarudo-san:20191213234956j:plain

 

そして、大本命の金神社の御朱印がこれ!!!

f:id:rarudo-san:20191213235041j:plain

金文字!!!

格好良すぎる!!!

 

実はこれ、毎月最終金曜日(プレミアム フライデー)限定の御朱印なんです♪♪

金文字で書いてくれる。しかも、書置きじゃなく、その場でちゃんと書いてくれるんですよ。

嬉しかったです。

これ、さすがに人気がすごくて、私が神社に着いた時には前に500人くらい並んでましたね。(神社の敷地の外まで並んでます。)

で、私が御朱印をもらうのに2時間くらい待ちました。。。

そして、その時には私の後ろに3000人くらい並んでました^^;

USJの人気アトラクションかよ。。。ってくらいの人気なんです。

限定御朱印をいただきにいくなら、朝はお早めに!

 

というわけで、今回はこのへんで。  

バイバイ!

 

よろしければ、ツイッターのフォローもよろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓ 

https://twitter.com/RarudoC