ラルドの後半戦

人生の後半戦に突入! いかに楽しく生きるか!

御朱印巡り ~津島神社~

はい、どうも  こんにちは。ラルドです!

今回はですね、御朱印巡りの第4弾!!!

津島神社(つしまじんじゃ)です。

こちらも、東海地方では有名な神社の一つですね~。

主祭神は、須佐之男命(すさのおのみこと)!

 

まずは、正面の鳥居です。

f:id:rarudo-san:20191206004304j:plain

立派な鳥居です。

そして、いつものように鳥居をくぐって進んでいきます。

 

そして、立派な門!!! なんか、かっこいい!

f:id:rarudo-san:20191206004427j:plain

でかい!

そして、そして、拝殿でお参りです!

f:id:rarudo-san:20191206004538j:plain

本殿が奥に見えます

それでは、御朱印をいただきます♪

f:id:rarudo-san:20191206004652j:plain

津島神社御朱印

 

ところで、この神社は全国に約3千社ある津島神社・天王社の総本社のようで、津島信仰とも呼ばれているらしい。津島信仰=スサノオに対する信仰なんだそうです。

御朱印にも全国天王総本社って書いてますね♪

 

それでは、また。 バイバイ!

 

よろしければ、ツイッターのフォローもよろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓   

https://twitter.com/RarudoC