ラルドの後半戦

人生の後半戦に突入! いかに楽しく生きるか!

御朱印巡り ~熱田神宮~

はい、どうも  こんにちは。ラルドです!

 今回はですね、御朱印巡りの第3弾!!!

熱田神宮(あつたじんぐう)です。

 東海地方を代表する有名な神社ですね♪

主祭神は、熱田大神(あつたのおおかみ)です。

そして、そう、あの三種の神器の一つ『草薙剣』(くさなぎのつるぎ)が御神体です!!!

その御神体とは、天照大神(あまてらすおおかみ)を指すと言われています!

相殿神には、他にも 素戔嗚尊(すさのおのみこと)、日本武尊(やまとたけるのみこと)、宮簀媛命(みやすひめのみこと)、建稲種命(たけいなだねのみこと)。

ビッグネーム揃いです!

 

では、さっそく行ってみましょう!

f:id:rarudo-san:20191205004508j:plain

正面の鳥居です

そして、拝殿でお参り♪

f:id:rarudo-san:20191205004614j:plain

拝殿

その奥の本殿。

f:id:rarudo-san:20191205004747j:plain

本殿!

そして~、熱田神宮御朱印!!!

f:id:rarudo-san:20191205004858j:plain

けっこう待ちました。

 

そして、この日は時間もあったので熱田神宮の別宮にもいくつかお参りさせてもらいました♪

 

まずは、同じ敷地にある別宮の八剣宮(はっけんぐう)。

f:id:rarudo-san:20191205005103j:plain

八剣宮の拝殿

そして、八剣宮の御朱印

f:id:rarudo-san:20191205005354j:plain

シンプル!

お次は、敷地は別ですが近くに~、上知我麻神社(かみちかまじんじゃ)があります。

f:id:rarudo-san:20191205005511j:plain

上知我麻神社の拝殿

ここ、両隣に大黒様と恵比須様も祀られてました。

金運上がるか~!!!

そして、ここの御朱印

f:id:rarudo-san:20191205005702j:plain

熱田神宮系はどこもシンプル

お次は、高座結御子神社(たかくらむすびこじんじゃ)です。

f:id:rarudo-san:20191205005846j:plain

非常に静かな場所でした

ここも、しっかりお参り!

からの~、御朱印

f:id:rarudo-san:20191205010049j:plain

丁寧^^

そして、最後は別日に訪れました。(最初に訪れた日は祭事が行われていて、駐車場に停めれませんでした。近隣にも駐車場が無かった。)

氷上姉子神社(ひかみあねこじんじゃ)です!

f:id:rarudo-san:20191205010454j:plain

ここも静かな場所でした。

そして~、日があいてしまったので余計に嬉しかった御朱印

f:id:rarudo-san:20191205010909j:plain

なんか、嬉しかった~

 というわけで、今回は有名どころを訪れました^^

さすがに、熱田神宮は混んでましたね~

それでは、また。 バイバイ!

 

よろしければ、ツイッターのフォローもよろしくお願いします。

   ↓ ↓ ↓ 

https://twitter.com/RarudoC