ラルドの後半戦

人生の後半戦に突入! いかに楽しく生きるか!

御朱印巡り ~尾張大國霊神社(国府宮神社)~

はい、どうも こんにちは。ラルドです!

今回はですね、御朱印巡りの第2弾!!!

尾張大國霊神社おわりおおくにたまじんじゃ)です。

通称、国府宮神社(こうのみやじんじゃ)!

そうです。厄払いが有名。というか、、、

 

儺追神事<はだか祭>が全国的に有名であります。

 

まずは、正面の鳥居をくぐって行きます。

f:id:rarudo-san:20191204004438j:plain

正面の鳥居です。

入口の楼門が遥か彼方です。。。鳥居から門まで何mあるんだろ。。。

(自分の感覚では200mくらいあった気がします。)

 

そして、歩き進んでいくと。

f:id:rarudo-san:20191204005045j:plain

2つ目の鳥居です。

まだ、まだ、歩きます。

 

そして、ようやく^^

f:id:rarudo-san:20191204005211j:plain

重要文化財の楼門です。

いよいよ、楼門をくぐって、拝殿でお参りします!

f:id:rarudo-san:20191204005355j:plain

拝殿

御祭神は、尾張大國霊神(おわりおおくにたまのかみ)です。

 

そして、御朱印をいただきます♪

やっぱ、御朱印って格好いい!

f:id:rarudo-san:20191204005625j:plain

国府宮御朱印

そして、ついでといってはバチがあたりますが、

はだか祭の舞台となる儺追殿がこちら!

f:id:rarudo-san:20191204005922j:plain

儺追殿

今回はこれで以上となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^

それでは、また。 バイバイ!