ラルドの後半戦

人生の後半戦に突入! いかに楽しく生きるか!

御朱印巡り ~大須観音~

はい、どうも  こんにちは。ラルドです!

今回はですね、御朱印巡りの第5弾!!!

そして、初のお寺編で~す!

お寺編の最初は、大須観音(おおすかんのん)です。

 東海地方では有名なお寺の一つですね~。

 

では、さっそく行ってみましょ~。

まずは、仁王門です。

左右には、仁王像が!(写真では右側の像が見えてませんがwww)

f:id:rarudo-san:20191207174352j:plain

正面の立派な門です

 

そして~、仁王門をくぐり、本堂でお参りします。

f:id:rarudo-san:20191207174717j:plain

本堂!

御本尊の聖観音さまをお奉りする『大悲殿』です!!!

 

というわけで、ここで お寺用の御朱印帳を新調しました♪

f:id:rarudo-san:20191207182254j:plain

お寺用の御朱印帳。大須観音で購入です♪

そして、御朱印をいただきました!!!

f:id:rarudo-san:20191207175122j:plain

ダイナミックな御朱印

神社に比べてお寺の御朱印はダイナミックですね♪

 

 

さてさて、大須といえば大須商店街

大須商店街でランチと買い物も楽しんできました♪

f:id:rarudo-san:20191207175958j:plain

大須商店街

f:id:rarudo-san:20191207180023j:plain

ナポリ ピッツァの有名なお店で♪

二人分ですよ^^; ここ安かった♪

 

ところで、大須商店街には万松寺(ばんしょうじ)というお寺もあります。

行ってみました。

 

本尊には、十一面観世音菩薩(じゅういちめんかんぜのんぼさつ)!

f:id:rarudo-san:20191207180606j:plain

本尊の御朱印

 


不動堂には、身代不動明王(みがわりふどうみょうおう)!

f:id:rarudo-san:20191207180837j:plain

不動堂の御朱印

 

稲荷堂には、白雪稲荷(はくせついなり)「だきにしてん」 とも呼ばれています。

商売繁盛、金運招福の御利益が♪ それを象徴するように金色の御朱印です!

f:id:rarudo-san:20191207181048j:plain

稲荷堂の御朱印

 

そしてですね、大須商店街にはまだ人気スポットがありました。

三輪神社(みわじんじゃ)です!

f:id:rarudo-san:20191207181940j:plain

正面の鳥居からの拝殿

f:id:rarudo-san:20191207182024j:plain

オーソドックス!

お寺編とか言いながら、神社も載せちゃいましたがwww

 

それでは、また。 バイバイ!

 

よろしければ、ツイッターのフォローもよろしくお願いします!

  ↓ ↓ ↓ 

https://twitter.com/RarudoC