ラルドの後半戦

人生の後半戦に突入! いかに楽しく生きるか!

御朱印巡り ~成田山 名古屋別院 大聖寺~

はい、どうも こんにちは。ラルドです!

今回はですね、御朱印巡りの第11弾!!!

 愛知県にある成田山 名古屋別院 大聖寺(なりたさん なごやべついん だいしょうじ)です!

真言宗智山派の寺院で、千葉県成田市にある成田山 新勝寺の別院になります。

 

さっそく、明王門がお出迎えです♪

f:id:rarudo-san:20191221005550j:plain

明王

めちゃくちゃデカくて、立派な門です。

 

そして、本堂に向かう長~い石階段!

f:id:rarudo-san:20191221005729j:plain

その途中には、鐘楼堂。

f:id:rarudo-san:20191221010024j:plain

鐘楼堂

そして、階段を登りきると、ようやく本堂が。

f:id:rarudo-san:20191221010125j:plain

本堂

そして、本堂の中からお参りさせてもらいました♪

f:id:rarudo-san:20191221010226j:plain

本尊は不動明王です!!!

 

ちなみに、ここは非常に見晴らしのよい場所で、国宝 犬山城も見えます♪

f:id:rarudo-san:20191221010407j:plain

暗くなると、夜景スポットに♪

 

また、あまり知られていないのですが、本堂の裏手には大仏があります。

f:id:rarudo-san:20191221010605j:plain

新生大仏

 

次に寄らせてもらったのは、弘法堂です!

f:id:rarudo-san:20191221010702j:plain

弘法堂

御本尊の不動明王嵯峨天皇の勅願により、弘法大師空海が自ら敬刻して開眼し護摩法を修せられたと言われています。

 

他にも見所は沢山ありましたので、いくつかを。

f:id:rarudo-san:20191221011224j:plain

出世稲荷

f:id:rarudo-san:20191221011329j:plain

聖蘭堂

 

さて、それでは本堂の御朱印と弘法堂の御朱印を紹介しますね♪

f:id:rarudo-san:20191221011608j:plain

f:id:rarudo-san:20191221011624j:plain

今回も楽しい旅になりました♪

 

それでは、今回はこれで終わりになります。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

それでは、また。 バイバイ!

 

よろしければ、ツイッターのフォローもよろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓ 

https://twitter.com/RarudoC