ラルドの後半戦

人生の後半戦に突入! いかに楽しく生きるか!

御朱印巡り ~曼荼羅寺~

はい、どうも  こんにちは。ラルドです!

今回はですね、御朱印巡りの第6弾!!!

曼荼羅寺(まんだらじ)です。

愛知県は江南市にあります。そう、「藤まつり」が有名ですね!

東海地方では割と有名なお寺です。

GW頃には観光客が賑わいます♪

 

まずは、正面の門をくぐって行きます。(いつものように。。。)

f:id:rarudo-san:20191208021544j:plain

南門(矢来門

 そして、ここには重要文化財がたくさんあります。

 

f:id:rarudo-san:20191208021819j:plain

修造院

f:id:rarudo-san:20191208021922j:plain

本誓院

f:id:rarudo-san:20191208022001j:plain

慈光院

f:id:rarudo-san:20191208022133j:plain

霊鷲院

f:id:rarudo-san:20191208022210j:plain

光明院

f:id:rarudo-san:20191208022353j:plain

常照院

f:id:rarudo-san:20191208022532j:plain

寛立院

f:id:rarudo-san:20191208022633j:plain

曼荼羅

そして~、本堂です!!!

f:id:rarudo-san:20191208022833j:plain

本堂

本尊は、阿弥陀三尊(あみださんそん)!

お参りさせていただきました。

 

そして~、御朱印がこちら♪

f:id:rarudo-san:20191208023150j:plain

曼荼羅寺御朱印

やはり、お寺の御朱印の方がダイナミックですね。

 

そして、藤の季節にもう一度来てみようかと思います。

 

それでは、また。 バイバイ!

 

よろしければ、ツイッターのフォローもよろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓ 

https://twitter.com/RarudoC