ラルドの後半戦

人生の後半戦に突入! いかに楽しく生きるか!

Merry Christmas !!!

はい、どうも こんにちは。ラルドです!

そして、Merry Christmas!!! 

で、クリスマスといえば~、プレゼント~♪ という昨日と同じ流れになりましたが、、、まずは、昨日のブログを読んでない人はまず読んでください。

 

 

みんな読みましたか?

 

神様は私にプレゼントを~・・・・

 

 

 

くれませんでした。。。

 

まぁ、そうでしょうね。

世の中、そんなに甘くはないですよ。

えぇ、知ってましたよ。

でもね、人間って不思議なもので、あぁやって記事を書いていると本当に当たるんじゃないかと思ってきてしまうんですよね。

そして。。。

ミニロトだったんで、5つ数字を選ぶんですね。で、5つの数字とボーナス数字1つが発表されるんです。

 

そして~、ひ と つ の数字も当たりませんでした。

なにこれ、こんな事あるの。。。www

 

さて、気を取り直して。

ここで、クリスマスにちなんだ豆知識を。

”Merry Christmas” と ”Merry Xmas ”両方見かけますよね。

”Christmas”ってスペルが長いから、”Xmas”って書いてある方が多いかもしれませんね。

でも、海外では”Xmas”のほうは殆んど見かけないそうです。

だって、Christmasってスペルは、「キリスト」の Christ   ですから。

正しいのは”Merry Christmas” なんですね♪

 

それと、クリスマスって、24日の日没から25日の日没がキリストの降誕祭(クリスマス)なんですって。

なので、24日の日没以降がクリスマスイブであって、24日の昼間はクリスマスイブではないそうです。

そして、25日の日没でクリスマスは終わりなので、25日の日没以降はクリスマスではない!!!

そう、そしてこのブログは19時に投稿されているのです。。。

クリスマス終わってんじゃん!!!

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

それでは、また。 バイバイ! 

 

よろしければ、ツイッターのフォローもよろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓ 

https://twitter.com/RarudoC