ラルドの後半戦

人生の後半戦に突入! いかに楽しく生きるか!

釣果!!!(管理釣り場でフライフィッシング)

はい、どうも こんにちは。ラルドです!

今回は、前回タイイングしたフライをひっさげての実釣です!

まぁ、かなり息巻いて釣り場に向かったのですが、いきなりのアクシデントが!!!

なんと、財布を忘れて出掛けてしまった事を途中のコンビニで気付いたんですね~。

(コンビニでの買い物はPayPayで、朝食と昼食を購入)

買い物完了後、慌てて財布を取りに家に戻る羽目に。。。

そうです、管理釣り場で遊漁券(ライセンス)を現金で購入しなければならないのです。

 

そんなこんなで、出遅れてしまったラルドは、狙っていた場所に入れず><

良さそうな場所は他のアングラーに全て押さえられていたので、魚がいなさそうな場所に渋々入る事に。

釣れなかった言い訳か?と思う方が見えるかもしれませんが、はい!そうです!その通りです!

去年もその前も、全く同じフライを準備していって良い釣果に恵まれたので、かなり期待していたのですが・・・

ぶっちゃけてしまいますが、一日頑張って6匹ですわ・・・トホホ。

30匹くらい釣るつもりでいたんですがね・・・

朝一から心に余裕が無く、終始焦り、、、

なにが、一番後悔してるかって、写真を取る余裕がほぼ無かった事!!!

釣り場の写真とか、釣った魚とタックルの写真とか、あんまり撮れなかった。

撮った写真といえば、これくらい><

f:id:rarudo-san:20191201232848j:plain

家で測ったら、34cmありました!

 

ところで、ラルドが苦戦している中、少し離れた場所に親子連れ(お父さんと娘さん)がいたのですが、その娘さんが大爆釣でしたよ。まだ幼稚園くらいのチビチビなんですよ。それなのに、釣りまくり!

才能か!才能だろうな。。。うらやましいな。。。楽しそうだな。。。

 

てな、感じで不完全燃焼のラルドは家路についたのでした・・・

 

でも、まぁ、家族で美味しくいただきましたよ^^

f:id:rarudo-san:20191201233237j:plain

塩焼きにしました^^

美味しかったですよ!

家族も喜んでくれました。

 

それでは、また。 バイバイ!